オッサンの合宿免許取得奮闘記。

遠鉄浜岡自動車学校での合宿免許

一日の流れ(ホテル編)

今回はホテルでの一日の流れ(日曜、何も無い日)を書いて行こうと思います。

 

どっかしら緊張感があったのか、

セットはしてあっても目覚ましが鳴る前に毎日6時くらいには起きてました。

 

私はホテルは一人部屋のプランで、当然部屋にも風呂があり、

起きると風呂にお湯を張り、部屋全体に湯気を回してました。(冬だった為)

また利用はしませんでしたが、1階には大浴場もありました。

(プランによっては別ホテルの人もいます)

 

お湯を出しながらノートPCを立ち上げボーっとして過ごします。

このホテルは全部屋に無線ランが完備してあり、

ノートPCを持って行ったので、ネット人間の私はホントに助かりました。

 

続いて朝食です。

毎朝6時から9時半(多分)が朝食の時間で、

個人で自由に選択するバイキング式でした。

 

食堂に用意してあるパン(数種類)、ご飯、みそ汁、

おかずは定番の納豆、佃煮ほかに

パン、ご飯どちらにも合いそうな日替わりのモノが数点。

飲み物系も牛乳、コーヒー、麦茶、オレンジジュースなどなど・・・・・

 

約一月滞在中、食べる事が好きな私にはこの朝食が支えでした。

 

次に洗濯ですが、

コインランドリーは2か所あり、私は週に2回ほど利用していました。

乾燥機を使っても湿り気は完全には取れないので、

自室に戻るとベットの上に洗いモノを並べて湿気を取ってましたね。

 

一回、毎日掃除が入るのを忘れて、そのまま教習に行ったことも有りました(笑)

f:id:syorounohito:20140905154003j:plain

昼飯の話ですが、日曜は教習所が無いので、

最初に昼飯代(約400円?)を日数分を渡されて各自で買うという方式でした。 

 

ホテル前にすぐ回転寿司とすき家があったので、すき家の方はよく利用してました。

 

問題は晩飯でした。

なんと夕食は毎日弁当、本当にショックでした。

食事を楽しみたい人間にとって、冷たい弁当をレンチンして自室で食べるのは

ホントに辛かった・・・・・

 

しかも後ほど発覚したのだが、

もう一か所のホテル組の夕食はホテルが用意してくれてるらしいのです!

(抗議したかった!)

今回の合宿免許での一番の不満点は私はこの夕食のシステムでしたw

 

良いところも書きますが、

ホテルのサービスで自転車を貸し出してくれるとこです。

近くのスーパーや空いてる日は観光巡り、ホントによく利用してましたね。

 

最後に、

ホテルから教習所は歩いて約15分、送迎バスを利用するのがほとんどでしたが、

時間が合わない時など、歩くにはちょうど良い距離で良かったですね。

 

ホテル職員のサービスには全く不満はありませんでした。