オッサンの合宿免許取得奮闘記。

遠鉄浜岡自動車学校での合宿免許

若者とオジサンの夜

遠鉄浜岡自動車学校は日曜が休みである。

合宿を扱っている教習所が全てそうなのかは知らないが、

私の住んでる地域の教習所は日曜が休みなんて話は聞いた事が無かった。(合宿は無い)

 

日曜が休日な事と関係あるか分からんが、

若い人たちは前日の夜は大騒ぎして飲みまくっていたらしい。

 

私がなぜそれを知ったかと言うと、唯一話をしてた同年代の人が

「この前は夜うるさくて眠れなかった部屋移りたい」とボヤイテいたからだ。

 

ではなぜ私はグッスリ寝ていたかと言うと、

私はホテルの2階でうるさい若者たちは8階に多かったからだ。

 

大学入学前や就職が決まった若者が多い合宿免許、

希望に満ちた彼らは全てが楽しいのだろう。

 

当初、2階は眺めが悪くて嫌だなぁと思っていた私だが、

この話を聞いて、自分の部屋が2階で本当に良かったと思った。

 

若者の大騒ぎ、

約20日間で何回かそういう事があったらしい。。。。