オッサンの合宿免許取得奮闘記。

遠鉄浜岡自動車学校での合宿免許

観光 その1

前にも書いたとおり日曜は教習所は休み。

またスケジュールによっては半日空くという日も有りました。

 

若者たちは近くにあるパチンコ屋、(近辺に4件くらいあった)

カラオケ、ボウリング、飲み屋などで交流に励んでいたみたいですけど、

孤独な中年は当然一人。

 

私自身はパチンコを辞めていたので空いた時間の過ごし方は3つ。

①ホテルで自転車を借りて観光

②自転車で約1キロ先の室内プールへ(水泳が趣味)

③土日の場合はホテルの自室でネットを使い競馬の馬券を買う。(午後だけ)

 

と言う訳で、

今回は自転車で15分ほどの場所にあった浜岡砂丘の写真を。

f:id:syorounohito:20140910230618j:plain

免許をここで取ると決まるまで全く知らなかったんですが、

なかなかの砂丘でした。

 

たくさんの風力発電用の風車、

これだけの数は初めて見ました、なかなか壮観なモノでした。

f:id:syorounohito:20140910231201j:plain

 

また時間的に夕日の沈む時間にちょうど遭遇し、

本当に美しい日の入りを見る事が出来ました。

f:id:syorounohito:20140910232024j:plain

 

少し関係ない話ですが、

浜岡砂丘に来て波の大きい音を聞いた時、

わたしは今まで感じた事の無い恐怖を感じました。

 

私は関東住みで3年前の震災で被害は全く受けてはいないのですが、

とにかく波の音に恐怖を感じたのです、これは自分でも驚いた感情でした。

 

夕暮れ時、一人で色々考えた時間でした。