オッサンの合宿免許取得奮闘記。

遠鉄浜岡自動車学校での合宿免許

路上教習

悪夢の2日間を過ごし、

至極当然のように仮免試験を合格し、とうとう2段階に進んだ。

 

そう、2段階は路上に出るのだ。

 

そして、ここら辺になると実感するのだが、

通常運転内でクラッチ操作はほぼ気にならなくなっていた。

 

仮運転免許は警察からもらうのだが、(実際に教官が取り行きます)

結局、手元には一瞬だけで後は教習所が管理します。

 

そして仮免教習専用プレートを取り付けてとうとう路上へと出発した。

 

初の路上教習の感想は

えーと、ほぼ覚えてないってのが実感でした。

 

一番簡単なコースを通っていたんでしょうけど、

異常な緊張感で脳が痺れてふわふわしていた気がします。

 

教官の指示に従ってハンドルとクラッチとアクセルとブレーキを動かしていただけ。

ただそれだけの45分でした。