オッサンの合宿免許取得奮闘記。

遠鉄浜岡自動車学校での合宿免許

脱輪

1段階が終わると2段階へ進むわけだが、その最大の違いは教習所から出るという事。

 

そして外を教官と一緒に運転する為には仮免が必要となる。

そしてその為に試験が有るのである。

 

試験内容を簡単に書くと、

教習所内を回りながら右折左折、左カーブ右カーブ、

坂道発進、一時停止、S字カーブ、直角に曲がるカーブ(クランク)

など1段階で習った事を一通りやるわけです。

 

で、結論から書くと私S字で脱輪しました。

結局卒業まで何回S字を通ったか分かりませんが、脱輪したのはこの1回、

本番に弱いのか、運が悪いのか、その両方なのか?とにかく一度、仮免試験に落ちました。

 

私の行ってるプランだと25歳以下の人は延長タダ、

それ以上は再試験にお金がかかります。

 

これによって帰宅が2日延び、

お金が約5千円余分にかかりました。

 

この2日間が悲しいやら腹立たしいやら、何とも言えない2日でした。